+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳6ヶ月健診。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
20日に健診に行ってきました。

早めに行ったのでほとんど待つことなくスムーズに受ける事ができました。
サクラにとっても、場所慣れ出来ていたのがよかったらしく
保健婦さんにいきなり『積み木を積んで。』と差し出されても
びびることなく、2㌢角のちっこい積み木を五個全部積めました(^^)v
普段は積み木なんて投げる事しかしないから、
母ちゃんがびっくりしてしまって、
『おおーっ♪』と大人気ない声を出してしまいました(超恥ずかしい;)

その後も、言われた絵をきちんと指差したり、積み木の片付けや、バイバイも出来ました!!

母ちゃん、嬉しいよー

身長は81.3センチ
体重 9.7キロ (←10ヶ月から変わっていない。)

で、健康状態も問題なし。
虫歯なし。

よかったよかった。

あまり成長ぶりを書くことがないんだけど(今更どう書けばいいのかわからないがw)
出来る事も随分増えていて、
珍しいとこらへんでは、

◆電卓を叩く時数字を言っている。
 (電話の音声ガイダンスで覚えたらしい)
◆片付けやごみすてを進んでやる。(靴も揃える)
◆絵本の題名を言うと本棚から探して持ってくる。
◆おしっこやウンチが出るとほぼ必ず教える(出てからw)
◆自分でいきなり服を脱ぎ、素っ裸になる。(オムツも取る)泣。
◆『ねんね』と言って布団をかぶって寝たフリをする。(フリだけ)
◆お風呂遊びで、股の間にボールを挟んで、ポッコッと出して遊ぶ 
◆シャワーを勝手に出す。(最悪;)


嗚呼。やっぱり書ききれないし、今更思いつかないよー。
・・・だめじゃん(TT;;)

ここはサクラの写真でごまかしとこう!
ファッションショーの一コマ2006062201.jpg
(もちろん、靴かばんは母ちゃんの。)

保育園の園庭解放で、初めての三輪車!2006062202.jpg
『オラオラ!どけどけぇいっ!!』

初めてのトレパン☆
関西人らしく派手やのう・・・注:残念ながらヒョウ柄ではありません
2006062203.jpg
『はずかしぃー(*^^*)』
スポンサーサイト
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
◆savyさんへ◆
へんなヤツとはよく言われますww

もしかして、今日健診ですか?
どエライ大雨ですよね(><;)) 
早めの方が何かといいですよ。気持ちが余裕持てるから。
うちは歯磨き練習があったので歯ブラシが必要でした。もって行っておくと、歯科検診前に磨けるので助かりますよ。(歯が汚れてると『歯が汚い』にチェックされます;)
なにはともあれ、健康であればすべてOK!ですよ(^^)v
2006/06/26(Mon) 10:33 | URL  | クミコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
クミコさん、バトンつなげてくれてありがとう!
今まで以上にクミコさんのことちょっと知れて嬉しかったです^^
やっぱりクミコさんって面白いわぁー
ご近所さんだったらよかったのに...
1歳半検診お疲れ様です!
うちも明後日なんですよねー
サクラちゃんみたいにスラスラ出来たらいいけど、泣くの目に見えてるし...早目に行って場慣れさせるべきかな。
サクラちゃん、”股の間にボールを挟んでポッコッと出して遊ぶ”って...
器用な遊びしてるのね(笑)
2006/06/24(Sat) 22:53 | URL  | savy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
