+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポリオ二回目。
2006年06月28日 (水) | 編集 |
そうそう!
すっかりサボっていたポリオ二回目を行って来たのよっ!
(前回は17年5月頃だったかしら)
本当は一回目から6ヶ月以内とかなんとか・・・。

でも、市立病院に電話確認したらイケルって言ってくれたんですよ。
で、このクソあっつい中、不便な市立病院へ
バスに40分も揺られ、片道370円もかけて行った訳ですよ!

なのに!!!

受付で問診票をみた看護師さんが

『一ヶ月以内にオタフク風邪しておられるんですか!?
じゃあ受けれないので、二週間ぐらい経ってからまた予約してきてください』


なにー!!!
しかし、ここはぐっと押さえて
すかさず、『あっっと、でも、6月2日だったからもう一ヶ月近いですし、熱も出なかったし、4日ほどで治ったんです。なんとか受けれないですかねぇ??』と頑張ってみた。
しかし、相談の結果、
何かあったとき(ポリオを飲んで障害が起こった時←こわすぎる!)
保障が受けれなくなるので止めた方がいいですと言われてしまった。

仕方ない帰るわさっ!ちっきしょー!!
でも、どうしようもないし。。。

しかし、この日の不運はコレで終わりでなかった・・・・
そう、バス停に行くと、
なんとバスが出たトコだったのよ。
我が家の最寄駅までは一時間おきにしか来ないのに。

炎天下一時間も待ってる気はさらさらなく、病院で待つのもイヤだったから、隣駅行きのバスに乗ることにした。
これなら後10分もすれば来るし。

・・・・・しかし、バスが来ない

結局、渋滞で遅れたらしく、予定時間より15分遅れで到着。
そのバスを待つ間、おしゃべり好きのおばちゃんに延々話かけられる。
(暇やったし、サクラも機嫌よかったからいいけどさっ)

無事、隣駅に着いた。

そのまま電車で一駅行けばよかったのに、
私はふと電車代の200円がもったいなく感じて、
(だって無駄足やったモン!)
コミュニティバスという100円で一区間駅を巡回してる市バスに乗ってみた。

ちょうど発車するところだったのと、意外と便利よ、と知人から聞いていたのと、どの辺を巡回コースにしているのか興味があったから・・・。
それが間違いでした。

発車後、いきなり、うちと反対方向へーーーーー。
そして、ずんずん山の方へ山の方へ、駅を避けるかのように反対ばっかりへ進む進む・・・・・・・・・。
そしてついにはDVC00141.jpg

『田んぼと山だけ!!家がな~い!!!!』

このときすでに私はあきらめモード。
だってすでにバスに乗ってから、30分は経過してた。

あーあ、乗る前に聞けばよかった。
行き先表示は確認したけど、ルートが不明だったモンなあ。。。

まさに後悔後に立たず。

バスはどエラク細い道に向かっていき、延々山道を行き(それでも途中降りる人が居る)そのうちやっと車がたくさん走る道に出ました。
ホッとしたけど、これでもまだ行きたい駅と反対方向へ進んでる。。。
どうなってンねんっ!

と心の中で毒づいていたら、やっとやっと、行きたかった方に進んでくれました。
それでも最後の最後で、駅の目の前でまた道をそれて寄り道

無駄足にトータル3時間かかって家に辿り着きました。
それにしてもまさにバスの名の通り『めぐ~る』バスでした。
トホホ・・・

スポンサーサイト
テーマ:育児知識・ノウハウ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
