+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
おやつ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
20060706162758
今夜のおやつはマフィンだよん

クリームチーズとブルーベリージャム入りです。


今日は本当は七夕の笹を貰いに保育園へ行く予定だったんだけど、サクラの急な熱により中止しました(T_T)
熱は夜中だけで、朝には下がってたんだけど。。。

実は父ちゃんがウイルス性結膜炎になってしまって、ただいま両目共真っ赤っか!!
しかも左目なんて瞼が腫れ上がってるし(>_<)
痛々しくって…(涙)

そんでもってもし、サクラにうつっての熱だと、他の子にうつしたらとんでもないし。
しかも既にサクラも目やにが出ている(:_;)

七夕の短冊に、早く治るようにと、サクラにうつってないようにとお願いしてみたが……☆20060706163206
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
ただです。
北海道で結婚式ですかぁv-10
これは、またすごい偶然ですね。

うちが『咲来』にした理由ですが、11日早く生まれた姪っ子がいるのですが、その子の名前が「心愛」と書いて「ここあ」というんです。。。。
それを兄から聞いて、うちはぜひ和風テイストでいこうと決まり『さくら』となりました。
漢字は、ありがちな字では可哀想だし、見た目的に姓との相性から『咲来』としたんです。

さっくる(紛らわしいのでひらがなで)は、いろいろ調べたら、全国で一番人口の少ない村にあるみたいですね。ぜひ、何時かは行ってみたいものですv-234

うちの咲来を見に来て頂けた際にはぜひコメントを残してくださいねv-436
お願いしますv-308
2006/07/13(Thu) 11:09 | URL  | ただ #-[ 編集]
◆たださんへ◆
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
すっごい偶然ですよね!
うちは、『咲来』って付ける時、秋生まれだけど、音が『さくら』がいいねえ。っということで当て字になったんです。
地名であるなんて知りませんでした!
しかも北海道なんて!!
私達が結婚式したのが北海道なんで、これまたなんか嬉しい驚きです♪
たださんちの咲来ちゃんにもお邪魔しますね!
2006/07/11(Tue) 09:14 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
はじめまして 私も咲来パパ
はじめまして
ただといいます。

実は私の娘も咲来(さくら)といいます。
しかも、誕生日が2004/11/26です大変近いですよね?
これも何かの縁かと思い、コメントさせていただきます。

こちらに来たのは、"咲来"が北海道の地名だと聞いたので検索していた結果、偶然漂着した次第です。
ちなみに、北海道では咲来(さっくる)という読み方で地名(超ド田舎)らしいです。

突然失礼いたしました。
うちの咲来もお暇でしたら見に来てくださいね。
では、失礼いたします。
2006/07/08(Sat) 02:01 | URL  | ただ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
