+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のはマジ美味いぞ!
2006年07月21日 (金) | 編集 |
2006072001.jpg


豚巻きおにぎり!
これはマジ美味い!!

味付けは、市販の『しょうが焼きのたれ』に醤油・砂糖・みりん・酒で好みの味に調節してある。
豚肉をケチったので、少しご飯が出た所があるのが残念だったが
いやいや、それでも充分美味い!!!

サクラも余ったおにぎりを頬張っていた。
自分の分も作ったらよかったなあ・・・・


ちなみにおかずの『ピーマン肉詰め』は中華風です。
卵焼きもニラ入りなので、なんとなく中華系弁当??
ま、なんでもいいやww


今週末こそ、海行きリベンジ!
行きた~~~い!!!!
しかし天候は曇り。。。
曇りなら何とかなるか?


明日は願掛けで、『ワンピース』弁当にチャレンジする予定っす☆
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆risamamaさんへ
いやいやー。ありがとうございます。
今までは普通のお弁当を作っていたんですが、
なんか作っていても面白くないし、ワンパターンになってきたのでキャラ弁になりました!
これはいいですよ~、サクラも見て楽しんでくれてるようだし、(見せて!見せて!攻撃されますw)父ちゃんも実は楽しんでくれてるみたい??
なんといっても私がお弁当作るのが楽しみ♪なんですよ! いや~、ハマってるわあ(^^)

◆たださんへ
お弁当って、ホントは大変なんですよ~。
早く起きて、朝ごはんと別におかずを4~5品作らなきゃいけないんだもん。しかも、栄養と色バランス、パパのだとボリューム感も欲しいし、今時期は傷みにくいものでないとダメだし・・・。
世の旦那様は、お弁当があることに感謝してくださーい!
なあんてww
キャラ弁は単純に私のストレス発散遊びなんで~す(^^)♪
2006/07/21(Fri) 15:58 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
一子相伝ですか?
いつも拝見させていただいてますが、おべんとうすっごいですねv-12
だんな様が羨ましい。。。。v-403
できたらうちの嫁にも伝授を。。。。v-388
なんて言ったら嫁に殺されますがv-399

きっと将来咲来ちゃんもかわいいお弁当もって学校行ったりするんですねv-398
幸せものですv-315
2006/07/21(Fri) 11:23 | URL  | ただ #-[ 編集]
おいしそう
いつも、クミコさんのお弁当はおいしそうですね。
私も毎朝ダンナのお弁当作っていますが、昨日の残りだったり見栄えがよくない。
元来の面倒くさがりなのでやる気がでない。
でも、娘と自分の弁当もつくるって考えたら出来るかも・・・
またオイシそうなお弁当作ってください。参考にさせてくださいね~。
2006/07/21(Fri) 09:18 | URL  | risamama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
