+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏といえば・・・
2006年08月02日 (水) | 編集 |
2006080201.jpg
『夏』

夕べが花火だったので、今朝は夏の気分で。。。
本当は花火をどーーん☆としたかったのですが、
先に父ちゃんに『明日は花火か?』とネタバレしてしまい、
非常に悔しかったので、金魚にしてみました。
黒出目金と赤金魚です

出目金の腹には昆布が入ってます♪(嬉しいか?)

おかずは・・・花火をイメージしてみました。
(どーしても花火がしたかったの。)
卵とかが花火。
こんにゃくが山。
海老や豚が見物客。のイメージです。
まんべんなく☆を散らしてあります☆☆☆(分からんって;)

*卵とウィンナーの花火風
*ブロッコリー
*こんにゃくの甘辛煮
*エビマヨ焼き
*豚のゴマ焼き

豚のゴマ焼きがお薦めです。
 薄い豚肉(何でもいい)に酒と醤油の下味をつけます。
 豚を適当な大きさに畳みます。
 ゴマをつけます。
 小麦粉をまぶします。
 焦げないように焼きます。

ゴマが香ばしくておいしいです。
そして簡単です。


スポンサーサイト
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
◆ミホリさんへ◆
10万発の花火はホンマにスゴイですよ!
フィナーレは空が完全に花火色(今年は真っ赤)に染まります。一瞬、見事な夕日が出現したみたいな、不謹慎ですが爆弾が落ちたような、怖いくらいの光に包まれます。一見の価値ありです!

キャラ弁当は私は約1時間くらいかけています。
ご飯に15分~20分。おかずと朝ごはんに約30分かな??どちらかというと(これでも)おかず重視ですww ちなみに朝ごはんは、ごはん派です。たまにパンですが。。。
2006/08/05(Sat) 12:56 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
隅田川の花火大会(関東です)でも2万発なのに
なに!?なに!?10万発って!?

規模、すごすぎですよね・・・
かなり見たいです。

相変わらずかわいいお弁当~♪
私がこういうの作ろうとすると、ひっじょーに時間がかかるんですが
クミコさん、どの位時間掛けてるんでしょう??
手先が器用な人、うらやまーです。
2006/08/02(Wed) 23:28 | URL  | ミホリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
