+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちゃたああああ!!!
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日は親子教室の日!
ウキウキと準備してました。

父ちゃんが出張でいなかったので、サクラと二人で朝シャンして、
汗が引いてから着替えようと裸ポンチ☆でサクラをほっといて、
私は荷物を作ってました。



そう!そしたら、まさにご想像通りです。

サクラが『ぷ~した!』『ぷ~した!』

といつもより切羽詰った呼び声が。。。。

あっ!ヤバイ!!
遅かったです。完全に遅かった。


テレビの前、扇風機の台(脚)から床にかけて、

いつも以上の以上の以上の!!!

でっかいう○ちがあああああ!!!!



・・・・・サクラは今日も健康です。

床には踏んづけたような点々も・・・・


はあ~。。。仕方ないわな。




ちなみに最近のサクラのトイレトレは、すっかりサボってます。
毎回毎回だまされるのに嫌気がさし、面倒になってしまって。
ダメねえ~。

でも、当の本人は、シッコやうんちをする感触が分かってきているようで、シッコが出ている時は『あっ、ぷ~した!』と毎回、驚き顔をします。

ウンチの時は、出る瞬間がイヤなようで、
『ぷ~!』『ぷ~!』と騒ぎ回ります。
出てしまうと、『ぷ~した!』とウンチから逃げよう(?)と台所に逃げ込みます。
・・・・台所に行っても、ウンチはアナタノオシリニくっついてますから。。。
取らせてくださ~いっ!

そうやって教えてくれても、便器ではしません。
慌ててトイレに行っても、オマルに座らせても、
そこには出来ないようです。
してはいけないとさえ思っているかも???

しまじろうや色んな絵本達の立場がないじゃん!

はあ。。
どうしても、生かオムツが落ち着くようです。
ま、気長にいきましょうか。


ついでに。
この日の夜、お風呂上りに裸で涼ましていたら(←懲りてない?)
『ぷ~した!』
宣言発令!

大量のシッコが、居間の敷物と子供マットに地図を描いてました。

ついさっき、お風呂場でたっぷりシッコを二回もしたのに。。。

『油断大敵。』ってこのことね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆たださんへ◆
いや~(^^;
お食事中に失礼しました;;
この次の日、感動的なことが起こりました!
な・なんと、『ぷー!』と騒ぎ始めたサクラをトイレの補助便座に座らせると、ちゃんとウンチ出来たんですよ!!!
母ちゃん、感動です(ToT)
でも、たまたまだったのか、次からはまたダメでした。
気長に気長に・・・・ww
2006/08/11(Fri) 12:10 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
お食事中
ただです
職場の食事中に太字の文読んでしまいましたよv-404
一瞬吹き出すかと思いました。
まぁ、といっても普段うちのさくらがおむつ交換している真横で飯を喰っている生活なので問題なしv-392

いや~、自分で排泄をお知らせしてくれるなんて羨ましいv-401
うちのさくらは、一向にそんな兆しはございませんv-294
2006/08/08(Tue) 13:56 | URL  | ただ #-[ 編集]
◆お返事◆
◆花梨さんへ。
トイレトレは・・・・そんなに頑張ってないんですよ;;
小学校でオムツしている子は多分いないから、
そのうち取れるさって程度のがんばり具合なんですよね~。それって全然頑張ってない??はははっ!

んでもって、そもそも、『失敗』って意味が分かってないのではないかと思うので、今は『あらあら出ちゃったねー。今度は分かったら教えてねー。』って言うくらいなんです。便秘になったら困るので、プレッシャーかけないようにしています(^^)

◆maiちゃんへ。
ようこそー!!!
いやいや;;お恥ずかしい(^^;;
たいしたことは書いてないんで、適当に流してくださいね。
コウキ君、怪我したん?大丈夫かな??

お料理、手抜きで簡単に出来るのがほとんどなので、そんなんでよければ、うちで一緒に作りましょっか??
おやつ重視でww
ただし!手作りおやつはたっぷりできる分、たっぷり食べるから、太るで~~ww
2006/08/08(Tue) 12:03 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
こうきママのデビュー
私も早速お邪魔したよ~。もう見てビックリ!!スゴイ面白い!(^^)!凝ってるよね~。私なんかパソコン音痴やから今ので精一杯!!じっくり全部読ませてもらうね。
ところで、料理上手なんだ~!!前にお菓子やパンとか作るって聞いたときも、感動してんけど…。仲良くなったよしみで、是非私に教えて!!コウキも食が細いから、クミちゃんみたいな可愛い料理なら食べてくれそうな気がした。不器用なので、お手軽なものでお願いします。
明日は台風が来そうだね。私は歯医者。コウキも水疱瘡が終わったら、外科通い(昨日ベッドから落ちたので)です。意味もなく忙しいのがツライ(>_<)
2006/08/07(Mon) 22:07 | URL  | mai #-[ 編集]
NO SUBJECT
トイレトレーニングって大変なんですね・・・orz
娘もいずれしなきゃいけない道ですが、うまくいくかなぁ。。。

でも、失敗しちゃっても怒らないクミコ。さんがとっても凄いです!
私ならキーってなっちゃいそうですもん・・・(ーー;)
2006/08/06(Sun) 09:44 | URL  | 花梨 #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
