+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一気に書きます。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
最近、お弁当ネタが多すぎてサクラの記事が少ないです。
実はいっぱいいっぱい書きたいことがあったんだけど。

最近のサクラは、お昼寝時間も少ないし、
よく出掛けてるし、しかもお出かけの帰りに寝ちゃうので
家に着いたら起きてしまったり。。。PCに向かう時間がなかなかなくって・・・。

というわけで、まとめて記事書きます。

まずは初めての『おままごと』
先日行ったビッグバンで、ボーネルンドイベントをやっており、その1コマです。
2006072402.jpg
 真剣に何かを作ってくれています。

待っていたら・・・2006072403.jpg

『ピザ』をお皿にちゃんと盛って出してくれました。
スプーンも付けてくれました!

サクラの分は目玉焼きトーストで、二人でソファーに座って
パクパクごっこしました(^^)

今まで、おままごとセットが家にあっても遊ばなかったのに、
やっぱりリアルな台所があると違うのかなあ?
女の子してて嬉しかった


そして最近。
暑過ぎるのと、気分転換で、近所にあるカルフールに行く事が多いです。カルフールは、はやってないのか広いわりに客が少なく、ウロウロ遊べる箇所が多いので暇な親子にはもってこいです。←うちのこと(^^;)
そこのゲームセンターで。
勝手にトーマスに乗り込みました。2006073002.jpg

お金は入れませんでしたけどねww

適当なゲームがないかボーっとしていたらサクラが消えました!
慌てて探そうとしたら・・・・

        2006073003.jpg
 
ちゃーんと素敵な男の子を見つけて、勝手に隣に座ってましたww
男の子もまんざらでない様子♪ 
いい感じじゃないの
でも、こんなトコ父ちゃんが見たら怒るぞ~☆

そんでもってサクラがお気に入りの太鼓ゲーム。20060703001.jpg

お金入れてもまともに打てないので、好きなようにさせてます。
別の子がやってるのに、割り込んじゃうのは困ってしまうが、
どの子も嫌がらずに割と遊んでくれたり一緒に叩かせてくれる。
夏休みで、みんな気持ちに余裕あるんかな?

もっともっといっぱい書きたいけど、
サクラが起きたようです。

今日から奈良の実家に帰ります。
って言っても、日曜には戻ってくるのよね~。
土曜には毎年恒例のバーベキューです。
ど田舎なので、姉の友人達が20人くらい集合でのイベントです。
のんびりとはいかないけど、楽しんできまーす♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆たださんへ◆
びっくりしました。
さくらちゃん、重症とのことですが、命と脳に異常がなくてよかったです。ほんとによかったです。
うちのサクラも、しっかり手を繋いでるのに、スゴイ力で逆方向に引っ張られてスッポっと手が外れる事が多々あります。道路では結果的に飛び出しになってしまいますよね。充分気をつけたいと思います。
一日も早いさくらちゃんの回復をお祈りしています。
2006/08/22(Tue) 14:56 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
元気だからこそ気をつけてね
ただです。
お久しぶりです。
さくらちゃん元気そうですねv-10
うちのさくらは、17日に交通事故にあってしまいました・・・・
私がちゃんとみてあげてればよかったんだけど。。。

さくらちゃんには気をつけてあげてくださいね。
では。
2006/08/21(Mon) 11:31 | URL  | ただ #-[ 編集]
◆お返事◆
◆ほのぱぱさんへ。
ほんと、ネタには困らないんだけど、
なんせ色々ありすぎて前に起こった事はどんどん忘れてしまう(^^;
尚更、マメに更新しなきゃなんだけどなあ・・・・
最近遊びまわりすぎなのが最大の原因ですww

◆ちびたまママさんへ。
奈良出身ですか!!
うちは奈良市内なんだけど、友人達からは、
『絶対パスポートいるはず!』とか『市内のワケがないっ!』なんて言われてしまう位のど田舎です。
地図では、『奈良市全図』と題名の入ってる箇所がまさに実家の場所だったのですよ(TT;)
悲しい田舎紹介でした。。。ww

◆ミホリさんへ。
ミホリさんもホントお忙しそうですね。
お仕事との両立なんて、尊敬です!!

逆ナン、あとちょっとで成功!だったのですが、
残念ながら、男の子のママがずっと後ろからにらみを効かせておられたので、写真の後早々に退散しました。うちの子じゃお気に召さなかったのか??
磨きをかけて出直します。ハイ。

◆kakukoちゃんへ。
会いたいねえ!是非!
でも、来週は歯の治療(親不知を抜きます!)やお出かけの予定が入ってるので、末週か、
九月早々はいかがでしょう??
出かけて行くので、良い所言ってね!

2006/08/20(Sun) 16:55 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
お久しぶり
おっきくなってるね~~
なんか満喫してますね!
逢いに行きたいな~~と思っていますが・・
どうでしょう?
相変わらずのすばらしい弁当にお手上げです(爆笑)
2006/08/19(Sat) 21:28 | URL  | kakuko #-[ 編集]
NO SUBJECT
うちも、なかなか記事をゆっくり書ける時間が
ひねり出せなくて・・(涙)
書きたい事は色々あるんですけどねー。

サクラちゃん、ゲーセンで逆ナン!?
微笑ましい光景ですが、パパに見られたら大変(笑)
ハルも太鼓のゲーム好きなんですよー♪
でも、マトモに叩けないんだけどww

実家に帰るんですねーいいなぁ~
ゆっくりしてきてくださいね♪
2006/08/18(Fri) 00:07 | URL  | ミホリより #-[ 編集]
女の子だねっ♪
おままごとっ♪こんなに上手にできるなんてっ^^
すごいすごいっ☆
うちはっ まだまだだわ~。
でもっ 小さくても 遊びはちゃんと女の子チックなところが 不思議ですよね~^^
そうそうっ!クミコさん実家奈良なんですね♪
私の実家も奈良なのっ^^
なんか嬉しい発見☆
2006/08/16(Wed) 03:45 | URL  | ちびたまママ #-[ 編集]
こんばんわ
子供のネタ成長の証って書くことたくさんありますよね。
うちも書きたいことがたくさんあるけど、なかなか書くことができなくて(汗
2006/08/13(Sun) 22:46 | URL  | ほのパパ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
