+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良の実家
2006年08月14日 (月) | 編集 |
奈良の実家に帰ってきました。
8/11~8/13までの三日間ですが、田舎を堪能。

奈良と言っても、東山の方。
西名阪の針インター(道の駅 針テラス)の近くで、山しかない所です。
私が子供の頃は、昆虫大好きっこだったので種類や名前も詳しかった。
クワガタやカブトはもちろん、カミキリムシやアゲハ、そりゃまあ色んな昆虫を捕ったり、育てたりしていました。
ハチは食べるのが断然好きでしたし、小さいハチの子は生で蜂の巣からじかに取って食べていました。


懐かしいなあ。。。


で、サクラは田舎で朝が早かった。
朝の6時から散歩に行き、近所のばあちゃん達と戯れ、
花を摘んで、カエルを突いて遊んでました。

そしてじいちゃんにはトンボを捕ってもらって
始めはオッカナビックリ籠にも触れなかったけど、だんだん慣れてきたのか興味が勝ったのか、籠を持つといってきかない。
2006081202.jpg

まずはお得意の一言『これなあに?』 じいちゃんが『トンボ』と教えると『んぼ』『んっぼ』・・・・・まあいいかww


次の遊び相手はサクラのお友達、『カンちゃん』(ひいばあちゃん)
     2006081204.jpg

何が違うのか、カンちゃんが遊ぶとサクラは声を上げて笑いまくり、
大爆笑!となる。恐るべし91歳パワー!!

サクラが散々遊んで田舎を堪能している頃、父ちゃんは違った形で田舎を堪能していた。。。2006081201.jpg

    『ど~~~ん』と寝そべり、二度寝。
田舎だからエアコンないけど充分涼しい。


メインのバーべキューの写真がないのだが、
とにかく美味しく頂きました。
今年は例年より参加人数が少なかったのですが、それでも、皆で15人くらいだったんかなあ。
もうかれこれ、10年くらいになるかなあ。
だから、始めは独身だった方も嫁さんが参加、そして子供が参加。みたいに増えたり。。
今回はちびっ子が一人で、サクラと同じ学年になる『わかなちゃん』
が来てくれました。
        2006081203.jpg
バーベキューの後、お風呂に入って、花火タイムまでくつろぐ姫二人。

やっぱり、たまの田舎は和みますねえ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
