+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
KAWA!
2006年08月20日 (日) | 編集 |
8月20日に川に遊びに行きました。
和歌山の橋本辺りの川です。(名前を覚えていません。ごめんなさい)
かなりの上流まで登ったので、鮎のつかみ取りが出来るらしいです。
一応川遊びを出来るように駐車場とトイレが完備されていました。
2006082001.jpg

結構たくさんの人でした。

駐車場は、このときばかりとしっかり料金を取られてしまいました。
1000円程。バカップル時代の私達二人だともっと上流に行くのですが、サクラがいるので少し控えめに、整備された辺りがいいかなあということで、この人の多い場所にしました。

車を降りて、『海じゃないの???』と山の中で少しビビッてる。2006082002.jpg


ほんの少し50m程下っただけで、ほぼ貸切の場所がありました。
しかも、浅瀬で、いい感じ♪2006082004.jpg
とにかく水が綺麗なのが分かりますか??
こりゃ、鮎もいるわなあ。という感じです。
鮎の本格派釣り客も来ておられました。
網を仕掛けて、上流から川面を叩いて鮎を追い立てるらしいです。


水が冷たいっ!!
でも、サクラとしっかり遊ばなきゃね!2006082005.jpg

 母ちゃん、頑張って小魚取りました!!2006082007.jpg


サクラが口にしているのは決してではありませんよお!
    2006082006.jpg



最後に父ちゃんと仲良くキメテルのを一枚。
           2006082008.jpg


川に入るには随分涼しくなってきていたし、
帰る間際、ザアーッツと雨が降りました。
さすが山の天気は変わりやすい。
夏らしいお出かけはコレが最後かな??

サクラはこの日を境に、お出かけするよ~と言ったら、
『ウミ!!』『カワ!!』の連発です。
他の場所にも行こうよ~~~☆
テーマ:夏休み
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
