+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親不知抜歯
2006年08月23日 (水) | 編集 |
今日はなんと!?
親不知を抜いてきました~★

最近、虫歯が気になっていたので歯医者に行き始めたんですが、
話の流れで、親不知、抜いちゃおうかなあ。。。なんてことになって。

ママ友達で、つい最近抜いた人がいてたのと、もし妊娠中に痛くなったら、麻酔なしでヌかなアカンねんで~!
なんてびびらされていたのもあって、抜いてみる気に。。。。

でも、私のは、大事に4本共残っていて、全部埋まっている状態。
しかも、下2本とも真横になっているので、抜くには口腔外科手術をしないといけない。
手術は怖い!!!

でも、歯医者さんで、抜けるトコまで抜きましょうといってくれ、
まず、上の歯を一本抜きました。




・・・・・・親不知は、抜くもんじゃない!

終わった直後の感想です。

よっぽど抜きにくかったのか、私の口が大きく開かないからか
院長先生もかなりの苦戦。
唇の端が、押さえつけられた器具で切れました。←麻酔が効いてない分コレが一番痛かった☆

抜いた歯は、マジでびっくりするくらいデカかった。
親指大ですよっ!

あんなもんメキメキバキバキ言わせて抜くなんて、
もうヤダ。 次はないかも。。。。

そしたら、先生が、『次は下の歯ですが、神経に触れているのでやっぱり大きい病院を紹介します』と、逃げた
それは始めから分かっていた事で、それでもこの病院で抜くって言ってくれてたのに。。。

やはりよほど頑丈か、やりづらかったんだなあ。。。

それでも、腫れもたいしたことなく、出血は一日出続けたけど、
翌日には収まりました。

もう絶対抜くのはイヤだーーーー!!!!


・・・・そしてすっかり忘れていた、術後。
授乳は出来ません。。。。。

が~~~~ん;;;;;

サクラちゃん、強制断乳ですう~~~~(TT) すまんのう。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
