+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
天王寺動物園
2006年09月05日 (火) | 編集 |
日曜日!
天王寺動物園に行って来ました!


今回はお弁当なしで、楽しちゃいました♪

朝から出発!動物園には10時半までに到着。
夏休み明けの日曜なんで空いてて、
これぞ動物園!って感じのゆっくり雰囲気。

今天王寺動物園はリニューアル工事の真っ最中。
来週には全部できるそうで、旭山のように自然型にしておられています。
緑がいっぱいで、都会のど真ん中なのにいい感じです♪


まずはカバさん。2006090301.jpg

さすが秋!蚊がすっごい多くて、周りの人はあちこちでボリボリボリボリ掻いておられましたが、サクラは父ちゃんの注意で首から提げる蚊よけと虫除けシートで完全防備!
父ちゃんだけが二箇所ほどやられてました。。。

お次はシマウマ(サバンナコーナー)。
なんと、見に行った時、シマウマさんが発情しておられて、
コトをしてるから、もう目のやり場に困って。。。。
ガン見しちゃいましたよおおお。
真っ黒で私の腕以上に長いのを振り回しておられました。。。
いやー。マジびっくりよお。トリビアに出したら結構受けそうなくらいですよ。
サクラは可愛く『んまんま』と喜んでました。
良かった。『あれなあに?』なんて聞かれなくてww2006090302.jpg


ライオンは新しい場所に移動中でいなくて、トラさんはまだ移動してなかったので見ることが出来ました。2006090303.jpg



さあ!コレからがメインイベント!
サクラの好きなペンペン(ペンギン)やキリンや、ゾウさんを見に行こう!!
・・・・と思ったら、寝てしまいましたwww2006090304.jpg

今朝は興奮してたのか6時から起きてたもんなあ。。。

動物園に入って一時間で終了。

父ちゃんとかるーく見て回って、涼しいショッピング街に移動しました。
ディズニーショップがあって、近じかTDLに行くつもりなんで、
リトルマーメイドの水筒を買いました。
2006090405.jpg

『があがあ』

サクラはTDLは喜んでくれるのかな???
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
◆ほのぱぱさんへ◆
ホント、TDLを楽しめるといいんですがww
でも、パレードの場所取りやら、フアストパスのうまい利用方法やらの裏技を知らないので
ちょっと心配です。
がんばってあと一週間で情報収集しなくては!
なにかアドバイスあれば是非お願いします!!
2006/09/15(Fri) 13:27 | URL  | クミコ #-[ 編集]
こんばんわ( ^o^v
TDLは喜んでくれると思います。
得にパレードはいいですよね。
2006/09/09(Sat) 23:36 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
◆たださんへ◆
うちら、出かけすぎちゃうかっ!
と父ちゃんが自分で突っ込んでます。。。WW
いいやんね~♪
私は、子供の時から、子供を真ん中に手を繋いで
子供をぶら~んってするのが夢だったんで、
動物園のような典型的なお出かけは最高に嬉しいんですよv(^^)v

TDLは9月24~26日で行く予定です♪
オフィシャルホテルのオークラに泊まるんですよ!
超楽しみ☆
無事に何事もなく行けたらいいんですけどね~WW
2006/09/08(Fri) 16:41 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
いや~~~色々お出かけしますね~~v-448
えらい!!
うちが両親共に出不精だから、すごく羨ましいv-393
さくら(うちのね)の為にも、いろんなところに連れて行ってあげればいいんだけどね~~v-404
わかっちゃいるけど・・・

馬の件はコメント控えておきますw

TDLに来られる際にはご一報を。
なんか関東に来ているというだけで、すごく近くにいるみたいでなんかうれしいv-398し、
同じ咲来が近くに二人いるっていうのもなんかねv-308
但し、うちからTDLが近いわけではないv-292(車で1時間半ってところかな)
2006/09/06(Wed) 13:04 | URL  | ただ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
