+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ディズニーランド!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
2006.9.26~27と東京ディズニーりゾートに行って来ました!!!

のんびりペースになりますが、旅行記と、子連れTDLの楽しみ方や結果を紹介していきたいと思いますので、気長に付き合ってくださいね!


まずは東京行きの日から・・・。
東京には、9/25~行きました。

2泊3日の予定で、ホテルはオフィシャルホテルの『ホテルオークラ東京』です。
ANAの格安ツアーで、ディズニーの2dayパスポート付で二人分のトータル
なんと¥75000!!!
探してみるもんですよねー。


で、出発の日から問題発生!
サクラが夜中3時から熱出しました(TT)
多分私の興奮が感染したんだと思います。
朝7時の時点で38.5度ありました!

熱の出始めだから、頓服も効かないし、とりあえず様子を見てました。
出発時間は11時です。13時の飛行機に乗ります。
ぎりぎりの時点で、サクラは起きていましたが、いつのも熱と違って元気がない。でも、鼻も咳も出てない。
・・・・やっぱり知恵熱。と勝手に判断。
父ちゃんと相談の結果、出発する事に。(ヒドイ親でごめんちょ)

でも、空港ではうどんを(しんどそうな割には)すっごいたくさん食べてるし、あとはひたすら寝てるしなんとか大丈夫そう。
         2006092501.jpg
 
産まれる前にお腹の中での飛行機経験はあるが、生まれてからははじめての飛行機。着陸直前に起きたサクラは、空と翼と下に広がる海を見て大はしゃぎ!『見て!見て!すっごいねえ~☆』の繰り返し。あんた、しんどかったんちゃうのっ?と突っ込んでしまうくらい喜んでましたww

そして、東京で無事迎えに来てくれた姉に会う。
元気のないサクラに、寂しそうな姉ではあるが、熱の事を話してとりあえず練馬の姉のうちへ。
しばらくしゃべって、晩御飯に近くの沖縄料理屋さんへ行った。
実は私も父ちゃんも沖縄料理は初めて!!!
もちろんサクラも初めて。
ゴーヤを初めて食べました。・・・・・苦かった。
でも、癖になるのが分かる気がした。
どれもコレもはじめての味で、面白かった♪

でも、サクラにはこの時間までは(6時から食事)さすがにちょっときつかったようで、せっかくの友達にもぐったり表情。
アンパンマンの絵本を貰ったり、会うのを楽しみにしていたのに、残念ながら声もほとんど出さない。
・・・・・じゃいゴメンね。

それでも、九時前の別れ際には随分元気が出てきて、
色々話したり、遊んでもらったり出来た。
よかった。

残念な事はせっかく友達の名前を覚えてたのに披露できなかった事。
後日、ムービー送っちゃいましたww

そして、22時半ごろホテルへ到着!

おっと、その前に、舞浜駅からディズニーリゾートラインっていうモノレールに乗るんだけど、その辺りがすでにハロウィン一色だし、
まさに夢の国ディズニーなのよ!!

2006092502.jpg

しっかり記念写真してからホテルに向かいましたww
     2006092503.jpg

もちろん、リゾートラインでも写真撮っちゃったよ。2006092504.jpg

いいよねー、夢の国だもん!!

どんどん長くなっちゃうけど、オークラはまたまた素敵なホテルでしたよ♪2006092505.jpg


駅の前だからバスがあるんだけど、歩いてしまいました。
お部屋は8階のツイン。
ベッドには子供が落ちないよう柵を付けて貰って、ベッドは二つがくっついてました。 仲良く三人で寝れるよ。

何が一番って、お風呂場(洗面所?)が広いし綺麗☆
お風呂はゆったり三人で入れるバスだし、大理石で素敵で、ゴージャス!(よく滑るけどね)
いや~なかなか快適でしたよ。

そんなこんなで、サクラはなんとか回復しつつあり、
明日からはディズニーを満喫なのです。
サクラの体調次第ながらも、万全の下調べ。
問題は朝、八時前にインパーク出来るかです!!
朝の出遅れはすべてが狂う・・・・。

と言う事で、ランドはどうなったでしょう。。。。
次へ・・・・。



スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い
おつかれさまでした~~~

まだ、序章の段階なのにかなりハードですね・・・v-393

リゾートラインに乗ったのですねv-411
私も始めて乗った際にはガンガン写真撮りましたよ。
そりゃ~~内装もばしばし撮りましたよ。

あと、後日の報告でわかるかもしれませんがディズニーリゾート内を走っているバス乗りました? or 見ました?
あのバスのデザインが大好きなんですv-398
思わず、ディズニーストアに問い合わせてバスのラジコンを買うためだけに舞浜に行ったことがありますv-315

続きの報告楽しみにしています。

長文でもぜんぜんOKですぜ

全部しっかりがっちり読ませて頂きます
2006/10/03(Tue) 00:50 | URL  | ただ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
