+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
TDL旅行記。初日。
2006年10月01日 (日) | 編集 |
9/25。
ついに東京ディズニーランドへインパークしました。

まずはしっかりとホテルで腹ごしらえ。
オークラは食事が美味いらしい。・・・が、メインのビュッフェが混んでいて、勧められた奥のビュッフェへ行ったところ、品数が少なく、全体にしょぼくてかなりがっかりだった(TT)
それでも、サクラは立ち上がってまでガッツこうとしております。2006092506.jpg


すっかり元気な様子。よかったよかった♪ (^^)v

で、出遅れる事約一時間!!
開園8時に対して、ゲートをくぐったのが9時過ぎておりました。
当然、出遅れ感満載Σ( ̄ロ ̄lll)

で、出迎えのキャラ達には目もくれず、とりあえずハニーハントのFPをGETしに行きました。(11時~12時のパスでした)
        2006092508.jpg

そのすきにプーさんの店にて。(手にはしっかりとミニー団扇を仕込んでおりますww)


そしてそのままトゥーンタウンへ。
狙いはミッキーの家。
その前に記念写真2006092509.jpg



・・・・・なんてのんきな事をやっていたら、ミッキーの家は25分待ち!
かなりの好天の中、ずらっと並んでいるのが分かりますでしょうか??
  2006092510.jpg

もちろんそこら中がハロウィン
ミッキーの家の庭も、こんなミニーちゃんが居りましたww
        2006092511.jpg



そしてやっとミッキーに会えました!!!
2006092512.jpg

まず、ミッキーにサクラの手形付き葉書をサクラから手渡して、
(知ってました?ミッキーにお手紙渡すと、お返事が来るらしいって)
しっかりお話(手振り?)してから写真☆

5.6組を一度にスタジオに入れて、順番に写真撮りしてもらえるんですが、ミッキーの家をのんびり見て回っていた私達は、グループの一番最後になってしまいました。でも、そのおかげで、他の方よりゆっくりミッキーと話せて、完全に占領出来ちゃいました♪
(写真を撮り終わったらドンドン出されちゃうんで)
これは嬉しい誤算ですよね~(^^)

で、ミッキーの家を出たら、すでにパレードの30分前。

ヤバイ!またしても出遅れたか!?
と思いきや、トゥーンタウンのパレードコースの最前が一箇所空いている~!!!
すかさずそこの脇にいた方に『ここ空いてますか?』と確認してGET!

すると、確認した方がかなりの常連さんだったようで、本格的機器で撮影をされているようす。しかも、色んな裏技に詳しく、キャッスルショーのチケット取りの技を教えてもらいましたww
やっぱり、攻略本より、生の声が一番確実!しかも手っ取り早いですww

そして、そんなことを話しながら、軽食を取っていると、始まりました☆
2006092513.jpg
最前でしかも、ミニーちゃんのフロートが止まってダンスするポジションでした!
あまりの楽しさにサクラも釘付け!!
           DVC00260.jpg

必死に見上げて、手を叩いたり、ジャンプしたり、大忙しです♪♪
こんなにパレードを喜んでくれるとは思ってなかったので、
本当に良かったww

パレードの写真はたっぷりあるけど、しつこくなるといけないので止めときます(笑)         


パレードの後は、のんびりとメリーゴーランド(名前は違いますが)や、ウェスタンリバー鉄道に乗ったり、お土産を買ったりしました。
そして、待望のワンマンズショーⅡもいい席で観ました。
(ハニーハントは、時間に行くと混みすぎていて、FP持ってる人は指定時間に関係なく後で優先的に入れることになっていました。)

そんなこんなでのんびりと楽しんでいたら、デジカメの電池切れ!で父ちゃんが一旦ホテルに充電コードを取りに戻る事に。(こんな時こそオフィシャルホテルですよね~♪)
その間約30分。サクラとゲート付近で遊んでいたら、キャラ達がわんさかと出てくるし写真撮ってるし!
で、プーさんに並ぼうとしたけど、サクラがじっとしてくれず、列から外れてしまう事二度ほど。するとしっかり抜かされてしまいました(TT) 悔しいから並ぶのを止めてしまいました。。。

そうこうしてると父ちゃんが戻ってきて、しかもシンデレラが出てきて私達の所にいきなり話しかけにきてくれました!!2006092515.jpg

やっぱり間近でみても美しかったです
いい気分で、またブラブラと遊びに。。。。

あっと言う間にエレクトニカルパレードの時間になっていました。
私も初めてなので、気合充分!
で、場所はキャッスル正面辺りの外側、座って5列目くらいをキープしました。しっかりシートを敷いて、防寒用にバスタオルを買い、サクラとみんなの足にかけ、待ちました。

・・・・・・・・・・・・・うつくしかったあ

そのままキャッスルの前で花火を堪能し、抽選に当たったキャッスルショー『ハロウィンナイト』を楽しみました♪2006092516.jpg

(お城は、補修中とかで幕で覆われていますが、ホンモノそっくりのイラストが書かれているのであまり気になりませんでした。しかも、ナイトショーではスクリーン代わりになるのでそれでよかったのかも。っていうくらいですw)

花火が始まるのが8時半だったので、サクラはパレードの後すぐに眠ってしまったのですが、花火の音で起きあがり、しっかりと花火とショーを楽しんでいました♪
最後はミッキーやドナルドに手を振り、呼ぶのに必死。
そんなサクラを見ているのもすっごく楽しかったww


いやー、ホントに楽しかった。
こんなに楽しめるとはなあ。っていうくらい本当に楽しかった。

まだまだ、翌日のシーがあるのがまた最高ですね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆お返事。皆様へ◆
ドエライ長い事、音沙汰なくしてしまってすみませんでした。
完全なサボりです(^^;;

せっかくコメントいただいたり、ご心配おかけしたり、
本当にごめんなさい。
随分日が経ってしまいましたが、シーレポします。
よろしくお願いします。
2006/10/20(Fri) 15:37 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
どうされましたか?
ここ数日更新がないようですが、お変わりありませんか?

更新が滞ると、うちのさくらのこともあるので不安になってしまいました。
2006/10/17(Tue) 12:11 | URL  | ただ #-[ 編集]
NO SUBJECT
いいなぁっ♪
私も昔は毎年行ってたけど
ハルを妊娠してからは全然行ってません(涙)
天気もよくて、サクラちゃんもひどくならずに
元気に遊んでこれたみたいで良かったです!!
写真見てるだけでも楽しそう~♪

シーはまたランドとは違った楽しさがありますよー(^^)
しばらく行ってないので、レポ楽しみにしてますね。
2006/10/10(Tue) 16:29 | URL  | ミホリ #-[ 編集]
NO SUBJECT
サクラちゃん、熱も吹っ飛んで元気そうでよかったですね。
ミッキーに手紙を書くと返事が来る?!
とてもいいこと教えてもらえましたー
今度行く時、かならず持って行きます。

いやー、それにしても楽しそう。
私もここ8年くらい行ってないので、全然雰囲気違うし、いいないいなー
シーレポも楽しみです。
2006/10/05(Thu) 00:28 | URL  | savy #-[ 編集]
NO SUBJECT
存分に楽しめたようで何よりです!!
あ~~ディズニーフリークの私としては羨ましい限りです。
もう8年くらい行ってない…
行きたいわ(笑)
来年の約束は果たして果せるのでしょうか?
サクラもよろこんでくれてよかったね~~
当分キャラ見たら大変かも
疲れが出ないようにね~~
2006/10/04(Wed) 22:40 | URL  | KAKUKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
