+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディズニーシー 9/26。
2006年10月20日 (金) | 編集 |
随分経ってしまいました;;

でも、記憶はまだまだ新鮮です!(・・・・ホンマかよっ。)


昨日の好天気とは打って変わって、朝から非常にいや~な感じの空模様でした。
ニュースを見ても皆さん口を揃えて、降水確率80%だの、90%だのとおっしゃる!しかも、豪雨の可能性ありご注意とまで。。。。(TT)

それでも、朝はまだ降ってませんでした。
ちょっと遅れて、9時半にシーにインパークした私達は、すかさず『ミート&スマイル』のキャラクターご挨拶のショーへと向かいました。
始まるギリギリ、10分前くらいだというのに、天候のせいか、平日の火曜と言うせいか、結構前の方にお邪魔できました。

しかーし!!
やっぱりそんなに世の中甘くなかった。
天候がと言うか(雨はまだ降っていない)がきついので、ショーはあるが、船から下りてくれない。
と言う事は、船の上から手を振ってくれただけ。
      2006092620.jpg
 コレでおしまい。


しかも、この後、雨が降り始め、風はビュービュー。。。
コレは台風では!?と思うくらいヒドイ。
普通では、遊びに出るような天気ではなくなりました。

もちろん。すべての(外での)ショーは中止。または、簡単な挨拶だけとなりました。シーでは、今最新の『レジェンドオブミシカ』という水上ショーが見せ場ナンですが、当然、ほぼ中止。挨拶のみでした。

シーでショーを無くしたら、私達は何を楽しめばいいのだっ!!

と言う事で、船(ゴンドラも中止)に乗って移動してみたり、インディージョーンズのロストリバーを遠めに眺めたり、2006092609.jpg

ついでにこんなオブジェ?があったのでサクラに触らせてみたり。。。、2006092610.jpg


してプラプラと散歩しました(^^;;

いたって普通に楽しんでますです。ハハハ。。。


そうこうしてる中、ふと立ち寄ったメイン広場で、メインキャラクター全員が勢ぞろいしていました!!!!
ラッキー♪
客は少ないし、ましてサクラのようなちびっ子は見当たりません!(この雨ですからね~。。。)
チャンスです!キャラクターの目線にサクラを抱き上げると、(ここポイントですよ!)皆様すぐにサクラと遊んでくれたり、写真撮らせてくれました!
周りにどれだけ強敵がいようと、待っていようと、ちびっ子が最優先です!(ちゃんと列が出来てない場合に限ります。)

実はこの時、サクラはお昼寝をし始めたトコだったのですが、
チップ(デイルかも?)に起こされ、2006092611.jpg


それからはキャラクターに喜んだのか、ほぼ完全に起きました。
ドナルドは特に大サービスでした♪(サクラはまだボーっとしていますが。。。)2006092623.jpg


そのままミッキーとも写真が撮れ、珍しくデイジーも。2006092621.jpg
    2006092622.jpg


順番に皆様と写真が撮れました。
満足満足♪  
・・・・まあ。コレくらいのラッキーがないとあまりにも悲しいシーになってしまうとこでしたが。

で、気を取り直し、また散策し、アラビアンナイト、ジーニーに会いに行きました。2006092616.jpg

すっかりお気に入りになってしまいました。

そして、サクラも3Dを観たのだが、分かっているのかいないのか??
たいした反応はなかったです(^^;  

2006092614.jpg



マーメイドラグーーンで、雨宿りしながら、
帰りの時間まで時間つぶし。。。
      2006092624.jpg
  
結構早い乗り物でしたが、楽しかったみたい♪


土砂降りの中、バスに乗り、羽田に向かい、
飛行機で関空へ到着しました。
関空からはバスで最寄り駅まで直通。

大阪は、雨の気配すらありませんでした。。。。

大変なシーでしたが、
全部を振り返ってみると、
やっぱり楽しくって仕方がない『ディズニーリゾート』です。

いや~、ホントに楽しい旅行でした。
サクラも、初日こそぐったりでしたが、後はパワー全開!
すっごい楽しかったようで、帰ってからもずっと『ミッキー!』『プーしゃん!』と騒ぎっぱなしです。

大嫌いな歯磨きも、プーさんとミッキーの曲があればニッコニッコです。さっすが、ディズニー!
あんたはスゴイよ!!


長々とお付き合いありがとうございました(笑)
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
サクラちゃんのお誕生日が過ぎてもアップがありませんが、何かあったのでしょうか?
心配しておりますよ~~
2006/12/07(Thu) 19:42 | URL  | ただ #-[ 編集]
NO SUBJECT
お詫びにあった、うれしいニュースが気になるところ。

続報まってま~すよv-10
2006/11/16(Thu) 11:57 | URL  | ただ #-[ 編集]
NO SUBJECT
いいですねー!TDL(  ・ _ ・  )
わたしもいつか子ども連れていきたいのですが、3歳ぐらいからじゃないと、乗り物も乗れるのが限られてるっぽいので今は我慢中ですo(*^▽^*)o


それにしても、御主人さん優しいですね~!
いっぱい乗り物に乗ってあげたり、遊んでいる姿に感動です♪

うちはこっぱずかしいようで、なかなか外では家にいる時のように遊んでくれないというか・・・。
乗り物も私と乗ってこい~みたいなかんじなんですよ(T▽T)
羨ましいです~。
2006/10/24(Tue) 08:49 | URL  | 花梨 #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
