+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊娠。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
そうなんです!
実は第二子妊娠しました

前回の流産のことがあったので、ちょっとだけ神経質になって
完全に安心できるようになるまでは、余り周りに報告しなかったり、母子手帳を貰いに行かなかったり。。。

でも、もうしっかり安定期です

最初に分かったのは8月末で、流産後の次の妊娠考えてもOK!(解禁?)時期に入ってすぐだったので、さすがに え!?でしたが(^^;
やっぱり嬉しいですよね♪
毎日毎日、不安と喜びとで色々でした。

ということで、今、すでに
妊娠24週5日
いわゆる、七ヶ月目ということです。

で、本日検診だったのですが、
おかげさまで順調なようです。
心音もしっかり聞こえてるし、エコーでもすべての手足に5本の指が揃っていますし、背骨や頭、内臓等も異常は見られないということでした。ほっ(*^v^*)

・・・・・・・・で、性別。

おそらく、女の子です。

私的には、男の子が希望だったのですが(女男女の三人欲しかったので)、ま、少なくとも姉妹ははずせないなんて勝手に思っていたので
良しとします(^^)v
↑なんて勝手に贅沢いってますよね~(^^;;

本当、妊娠初期には、毎日何か起こるんではないかとビクビクしていたくせに! しかも、期待しすぎては何かあったときショックが大きいからって自分の中で妊娠は間違いかも??先生の勘違いかも???なんて言い聞かせてたり。。。

今でも、胎動がしばらくないとちょっと不安。
もちろん今の一番の不安は中毒症なんですがね。
今日も、前回も蛋白が少し出てました。
血圧は正常。むくみはほとんどなし。
でも、今回は約一ヶ月で2.5キロの体重増加。
これは要注意です!!!

あと、今日先生に言われたんですが、胎盤の位置が少し下の方にあると。前置胎盤かもしれないと。でも、まだ上がる可能性があるので心配はいらないようです。前置胎盤なら、当然、帝王切開になります。

今回は大阪母子医療センターなので、出産そのものには不安を感じてないのですが、自分の体力や、体質が怖いですね。。。

長々となりましたが、無事に出産を迎えたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆ちか姉へ◆
下が産まれたら・・・・・どうしようかな?
考え中です(^^)
でも、「ばかっぷるも親としてよちよち成長日記」はないだろうううっ!! 
しかしまあ、それは言えてるかもww

◆たださんへ◆
たださんの『にぎにぎ』案のおかげで、父ちゃんが早速にぎにぎv-434してくれましたv-238
でも!コメ読んだその晩一瞬限り・・・・意味あるんかいっ(TT) 寂しいなあ。

◆savyさんへ◆
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい;;
もう気がついたら、7ヶ月??って感じで、毎日が本当に早いです。
サクラの時のように、いっぱい話しかけたり、色んなこと想像して楽しんだりの余裕はないですが、その代わり、サクラが一杯一杯話しかけたり、赤ちゃん(お腹に)にチューv-415してくれてるのでそれもいいなあ。なんて微笑ましく過ごしています。
savyさんところにもまたお邪魔しますね!
これからもよろしくお願いします(^^)

◆チカちゃんへ◆
ありがとう♪
もうすっかりデブデブ体型ですよおww
間違いなく妊婦って感じです。
やっぱり今回の方がお腹が大きくなりやすいのか、7ヶ月にしてオヘソが出てしまいました(^^;
まだまだ3ヶ月もあるのに、どうなってしまうんでしょう???
近いうちに遊ぼうね!!
2007/01/31(Wed) 14:27 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(Sat) 01:15 |   |  #[ 編集]
おめでとー
あけましておめでとう。
そして、ご懐妊おめでとう!

ご無沙汰しておりますが、その後、順調そうですね。よかったよかった。もう、お腹ポッコリなってるの?
春にはサクラちゃんもおねえちゃんになるのねぇ。。。

周りは妊婦だらけです。
うちもそろそろ考えねば。
2007/01/16(Tue) 16:06 | URL  | チカ #-[ 編集]
クミコさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました。。。
久しぶりに覗かせてもらって嬉しいニュースが飛び込んできたのでヤッター!
本当におめでとうございます!!
7ヶ月かぁーもうお腹も随分大きくなってるんだろうな。
一日一日をゆったり過ごして元気な赤ちゃん出産してくださいね♪
2007/01/15(Mon) 22:05 | URL  | savy #-[ 編集]
リラックス♪リラックス♪♪
改めまして、おめでとうございますv-308

色々心配なされるのは致し方ない事ですが、

今はリラックスして、ストレスを溜めないのが一番♪

ある大学の調べでは、仲の良い夫婦の妻は旦那の手を握るとストレスがなくなるそうです。
(科学的根拠有りです)

>次の妊娠考えてもOK!(解禁?)時期に入ってすぐだったので、さすがに え!?でしたが(^^;

↑間違いなく仲良し夫婦ですねv-10
是非にぎにぎしてみてくださいな。

我が家で手を握るなんてしたら殴られるのがオチですね・・・

うちも二人目ほしいなぁv-398
2007/01/15(Mon) 03:15 | URL  | ただ #xYl2iXZk[ 編集]
あのさー
下の子ができたら、ここって、
「咲来よちよち日記」から、
「咲来とxxのよちよち日記」になるん?
それとも、
「ばかっぷるも親としてよちよち成長日記」!?笑
2007/01/13(Sat) 00:01 | URL  | ちか姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
