+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名前。
2007年05月04日 (金) | 編集 |
名前がついに決まりました!!!(って、今頃かよって感じですが;)


 陽来。 ヒカル と読みます。

 咲来 で、サクラ だったので、父ちゃん、相当悩んだんですが、
どうも以前から気になっていた名前をやっぱりどうしても付ける!
と思ったようです。

でも、なかなか良い漢字が思いつかず、『妃来』とも考えたのですが
『陽』の方が漢字の意味として好きなのと、優しい気がするかな?と
決まりました。

でも、またなかなか読めない当て字ですよね~(^^;

かれこれ赤ちゃんが我が家に来てから(27日退院したので)1週間。
やっと『ヒカル!』とすんなり呼べるようになって来ましたが、
始めは『さく・・・』とどうも間違えてしまっていたのでした。

2007042701.jpg

退院の時。
新緑が最高に綺麗で、ツツジが満開でした(^^)v

記念にお父ちゃんも一緒に四人で撮りたかったなあ。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆陽来さんへ◆
コメントありがとうございます!
『はるき』さんってお読みするんですね。
なるほど~って喜んじゃいました♪
なんか親近感です(^^)
きっと素敵な方ですね!
またお越しくださいね。
2007/05/23(Wed) 22:44 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
はじめまして。
ご出産おめでとうございます。
ボクの名前も陽来といいます。
読み方ははるきです。(当て字じゃないです)
女の子でひかるちゃんっていうんですね。
けっこう珍しい名前なので小さい頃はイヤだったけど、最近好きです。
元気に育ってほしいです。
2007/05/14(Mon) 16:15 | URL  | 陽来 #-[ 編集]
ヒカルちゃん!
将来は歌姫に・・(笑)
いいな~かわいいんだろうな~v-238
ウチの近所もベービーブームで・・・v-10
あのころが懐かしい!!
ウチの上の子は甘えべたで大して手がかからなかった。
我慢してたんだろうね~
今時々くっついてくるよ~
上の子にはたっぷり答えてあげてちゃんと納得のいく説明をしてあげたらいいんじゃないかな。
子ども扱いしないでサ!
おかげで私よりもしっかりした長男に育っておりますよ。
2007/05/05(Sat) 08:10 | URL  | kakuko #-[ 編集]
退院おめでとう
名前
2007/05/05(Sat) 08:05 | URL  | kakuko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
