+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのお風呂。
2007年05月04日 (金) | 編集 |
・・・・そして、退院した日、家で始めてのお風呂です。

もちろん担当はお父ちゃん!

サクラの時もお風呂はずっとお父ちゃん。
だから安心してたんだけど、二年半ぶりの新生児!

なんせ小さいし、勝手を忘れてしまっていて、
『どうやって洗ってたっけ?? 段取りが???』 
なんてお父ちゃん大変そう(^^;;

しかも、サクラが気になって仕方がないから、覗く覗く!!!
・・・・というか風呂場覗きを止めてくれないww
      2007042702.jpg


お風呂から出たら出たで、オヘソの消毒にも興味津々のサクラ。
とにかく赤ちゃんから離れない。
気になって仕方がない!

可愛がってくれるのはとっても嬉しいけれど、
すこ~し、不安の母ちゃんです。2007042801.jpg


ちなみに最近のサクラは、ヒカルの授乳時にはほぼ必ず母ちゃんの空いてる膝に乗って、『サクラ抱っこ。。。ねむたいのお~』と甘えてきます。

ある時は、ヒカルをクーハンに寝かせていると、上にのしかかるようにしてサクラがキス攻撃しています

ヒカルが泣き出すと母ちゃんより早くヒカルを見に行きます。そして、よしよしと頭をなでたり、ミニカーを頭に走らせたりしています・・・・。

サクラは本当にヒカルを可愛がっています(^^;;;

二人の動向がとてもとても気になる母ちゃんです。。。



追記:サクラは只今、一次反抗期の真っ只中です。
   すべての始めに『いや!しないの!』が付いてきます。
   そしてまさに床に転がってじたばたと暴れ泣き叫びます。
   
   ハッタオシそうになるのをグッとこらえる日々です(TT)
   あっ、でも、ちゃんとあの手この手で軌道修正し、
   落ち着かせていますよ。
   虐待はしていません!今のところはまだ・・・
コメント
この記事へのコメント
◆kakukoちゃんへ◆
そうなのよね~。
反抗期や、寂しいのはわかってるつもりなんだけど、時々わけもなくムカついてマジ怒りしてしまうのよね(~_~;)
産後ウツってやつなのかなぁ? キレやすいし、ホント自分でも制御できなくて…。 反省です。
おおらかにおおらかに、ですねf^_^;
2007/05/15(Tue) 11:41 | URL  | クミコ。 #6eJTL33.[ 編集]
反抗期なのね~
いや!ていってみたい御年頃
上手を行くか、下手を行くか迷いどころだね
さくらも寂しいのよ~
だいすきなかあちゃんとられちゃったみたいで
がんばれ~

とーちゃんもがんばれ~
2007/05/05(Sat) 08:14 | URL  | kakuko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
