+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
一ヶ月検診。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
5月25日に一ヶ月検診でした。

ヒカルは(虐待にも負けずww)逞しく育っています。
母乳一筋です。
たった一ヶ月で(厳密には生後36日)こんなに大きくなりました(^^)v

身長  53.1cm
体重  4695g


・・・・・ということは一日に55.2gずつ増えたことになります。
かなりかなり順調です。。。

まあ平たく言うと、計測時に看護師さんに
『でかっ!!』


と言われるくらいの大きさです(笑)


小児科の先生には、『すばらしい!良い事ですよ。この調子でね!』
とお褒めの言葉を戴きました。


しかしまあ、周りのお子を見回してもダントツでデカかったです(^^;
使用前2007042502.jpg 使用後2007052101.jpg


こらっ!誰だ??? 

『デカ』じゃなく『デブ』って言ってるのは??

まあ確かに、サクラの時と比べると・・・・
                生後一ヶ月頃のサクラ。2004121701.jpg


身長は同じくらいの 53.5cm
しかーし、体重は・・・・ 3635g

その差、約1キロ!!!

そりゃ 『デブ』 『デカイ』わww


そんなこんなで何の問題もなく、スムーズに終わりました。

ただし、私は悪露が残ったいるからと来月再検診です(TT)
コメント
この記事へのコメント
◆savyさんへ。◆
ありがとうございます!
二人目って不思議なくらいでっかくなるようですww ほとんどほったらかしなんですけどね(^^;
ところで、おっぱいって美味しいんかなあ。
未だに味見をしたことがないですよね~。
savyさんは味見した事あります?
2007/06/10(Sun) 11:37 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
クミコさん、ご無沙汰しております。
無事元気なヒカルちゃんを出産されたのですね!
本当におめでとうございます~☆
姉妹と言えど、大きさは違うものですね。
すくすくとぐんぐん育ってすばらしい!
美味しい母乳いっぱい飲んでるんだろうなー
2007/06/07(Thu) 06:43 | URL  | savy #-[ 編集]
◆お返事◆
◆たださんへ◆
本当におめでとうございます!
楽しみですね~(^^)
でも、週一でしかあえない期間は寂しいですね。
うちは全く里帰りをしなかったので、父ちゃんはある意味残念がっていましたが・・・ww

◆ちか姉ちゃん◆
たしかにサクラもかなりデブかったなあww
改めて写真を見ると本当にそう思うわ。
でも、その時は可愛いばっかりで全くデブとは思わんかったモンなあ。
親馬鹿ってこうゆうのなのね~笑。
でも!ママ似ってのは・・・・!?
2007/06/06(Wed) 19:11 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
ぷぷっ
まじで、デカイぞ。
さくらん時も、歩くまでは、かなり、デブだったけど
ひかるも、また・・・
ママ似。笑
2007/06/05(Tue) 00:03 | URL  | ちか姉 #-[ 編集]
大きく(!)なりましたね~~
ヒカルちゃんおおきくなりましたね~~。
何より順調に成長しているのが一番ですねv-218
姉妹でも、成長にこれだけ違いがあるんですね。
サクラちゃんとヒカルちゃんの写真見比べてびっくり
しましたよ。

うちの咲来は、先月中旬から嫁と実家に行ってしまって
週一でしかあえないんだけど、たまに見ると成長を
実感できますね。
ちなみに、二人目は現在17mmまでになりました。
2007/06/03(Sun) 06:20 | URL  | ただ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
