+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
お食い初め。
2007年08月05日 (日) | 編集 |
早いものでもうヒカルは三ヶ月を過ぎました。

おかげ様で、無事に病気も怪我もせず、オッパイをいっぱい飲んで
スクスク(デブデブ!笑!)育ってくれています(^^)
そして、とてもとてもよく寝てくれています♪
起きてる時は誰を見ても超ニコニコ(^・^)
でまさにアイドル状態だし♪♪いい子ちゃんです!

…んでもって、100日のお食い初めを今日、8月4日にしました。

20070805021931

かあちゃん、お料理頑張りました!
鯛とケーキはジイジばあばからです。
ケーキはアンパンマンの立体ケーキ!?で想像以上にリアル(?)で
切るのをためらってしまいほどでした!(゜o゜)!
もちろんおいしくいただきましたがWW

ヒカルはオッパイの次に口にしたのはタコになりました!
ちゅーちゅーとずっと吸ってましたf^_^;


サクラも我慢出来ずに乱入!
イクラに目がないのよねーWW20070805023203

そうそう!ヒカルは昨日から寝返りをバンバンし始めましたぁ~v(^o^)
う~ん。これから目が離せないなぁ。大変だぁ!

追記。
今日のサクラは可愛い浴衣を着れて大喜びでしたが、主役の座をヒカルに奪われてちょっと拗ねて甘えっ子になっちゃってましたf^_^;
スキンシップやお話しの時間を大事にしていかないとねー。

サクラは七月から完全におむつ取れて、寝る時も普通の布一枚のパンツマンです!昼間は時々失敗するけどオネショはまだないです!
意外とすんなり取れてよかったわp(^^)q


おまけ写真。
某幼稚園の盆踊りに参加した時のです。
サクラはすっかり女の子で、可愛い洋服や和装が大好きです。
20070805030804 20070805024604
コメント
この記事へのコメント
◆ちかちゃんへ◆
どえらく遅い返事でゴメン!
久々に会えて楽しかったね♪
うちもやっと幼稚園決めました!
香梅幼稚園にする予定です。説明会も行ってきたけど、藤子副園長先生が素敵な方で、子供の教育方針が褒めて伸ばす、強制しない。やりたくなるようにもっていくってことで、すっごく賛同して決めました。
でも、願書出すまでなんか落ち着かないわぁ。
また、土日にも遊んでね!
あっ!トイレトレはすすんだかな?
うちは忘れた頃におねしょしちゃってます(TT)
私が子供の時は小学校までおねしょあったから仕方ないなあ~なんてお恥ずかしいですが事実なんで(笑;)
2007/09/09(Sun) 23:25 | URL  | クミコ #-[ 編集]
オムツ取れたの!?
お久しぶりです。
たまにはくいしんぼんに参加したいと思いつつ、なかなかタイミングが合いません。
15・16日はけんたともども空いているので、時間があれば遊んでください!

ところで。。。
さくらちゃん、もうオムツ取れたのー!?って、けんたが遅いだけかしら。ほとんどトイレでしてくれるんだけど、ついついオムツはかせてしまってるのがいけないんだろうなぁ(ーー;)
がんばろ。。。
2007/08/09(Thu) 09:34 | URL  | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
