+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園願書提出。
2007年10月01日 (月) | 編集 |
20071001230129
ついに幼稚園への願書提出となりました。

サクラの通う予定の園では、願書と共に面接(検定)がありました。

そんなんで、かなりオシャレして行きました(*^^*)
かあちゃんはスーツでした。
超久々のキチンとした格好は肩が凝りました(-.-;)

で、園に着いてまず検定でした。
ひと親子で教室に入り、先生二人に子が一人で机に向かい合って座ります。
親は後ろの離れたとこから見ているだけです。
まずはご挨拶と名前。次に家族の名前。
この園では『お父様お母様』と呼びます(・o・)
そして、カードを見て動物の名前を言えるか、色が分かるか、数を詠めるか、形合わせができるか、じゃんけんの勝ち負けが分かるか等等。

結構しっかりした検定で、ちょっとびっくりしたというか、焦りました。だってなんの練習も予習もしてなかったから。
でも意外とサクラは緊張した様子ながらもキチンと答え、お話しが出来ていてこれまたびっくりでした(゜o゜)
やるじゃん♪
ま、八割はちゃんと出来てたかな。

無事、検定終了の後はご褒美の画用紙を頂き、手続きを全て終えて、園庭でしばし遊んでから帰りました。

いよいよ幼稚園!!

準備も少しずつ始めないとね。洋裁が苦手なので大変ですっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
