+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自家製バターのバターパン。
2008年09月20日 (土) | 編集 |
20080920215301
今夜は美味しそうな鮭を買ったのでシチューにしました。
そこで!焼きたてパンを食べたくなり、急遽焼きました。

自家製バターなんていうとすごい大層やけど(~_~;)

超簡単にバターは作れます(^_^)v

生クリーム(200ccパックのやつ)をパックのまましばらく振ると固まります。分離した水分をとるとバターの出来上がり!

でも今回はタカナシの35の生クリームを使ったので、振るだけでは固まらなかったので、泡立て機でガンガンホイップ!!

クリーム状になってからがおもしろいっ!ある瞬間を越えると…。
一瞬で、分離します。

で、フキンで水分を搾り、バターの完成。
やさしい味のフワフワバターでした。

で、バターロールなので、思い切って出来立てのバター全部(80グラムぐらいかな?)を入れて作りました。(←ほんとは入れすぎです。)

そしたら、ふわっふわでい~香りの優しいパンになりましたp(^^)q

サクラもヒカルも美味しそうに頬張ってくれました(*^。^*)
もちろん私もお父ちゃんも美味しくいただきました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうやねん。
だから、ご飯と両方食べたよV(^0^)
サクラはパンだけやったけど。
2008/09/22(Mon) 21:27 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
パン食
晩ごはんをパンにしたら物足りなくないっすか?
2008/09/22(Mon) 17:57 | URL  | ちか姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
