+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスツリー。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
20081201052608
サクラの一言に涙してしまいました。
忘れないよう書き留めます。

私もダンナも食べ物はそれなりに贅沢させているが、それ以外は必要な物以外はあまり色々買い与えないタイプ。下着もダイエーでの特価の更に値下げ品とかでキャラものは高価なのでパンツ二枚だけ。そればかり履きすぎて薄々になってきてるf^_^;
誕生日にも私達からはおもちゃとかのプレゼントはしなかった。(コート買ってあげたしね。)

で、いつもいつも、Kちゃん(1番の仲良しさん)やお友達がプリキュアの下着やら服、新しい水筒(サクラのはぶつけたりこけたりであちこち凸凹してきてるし絵も擦れて剥げてきてる。)やら髪飾り、シールやおもちゃ色々新しく買って貰ったんだってと言うサクラ。

『サクラも新しいの欲しいなぁ。』と羨ましそうに言うけれど、

私はいつも『うちはうち。サクラのも新しいのじゃなくてもなんでも揃ってるし、どんなのを身につけててもサクラはすっごい可愛いよっ』
とひたすら買わずに我慢させていた。

そんな折、最近幼稚園でクリスマスツリーの飾り付けをしたらしく、先日楽しそうにその様子を話してくれていた。

そして朝、皆でご飯食べていた時のこと。
サクラがボソッと、
『Kちゃん(1番の仲良しさん)がクリスマスツリー買って貰うんだって~…』
私。(またか…。と思いながらも)「そういえば家にはツリーないよね~。ヒカルがちっちゃかったし、一つもないね~。よしっ!今年はお父ちゃんに言って買って貰おうか(^-^)サクラ、お父ちゃんにお願いしてみぃー。」

すると、サクラが笑顔で。
『いいねん、いいねん。サクラは幼稚園にあるからいいねん。』

母ちゃん『えっ!?……うるうる(T^T)~~』

母ちゃんも父ちゃんも力の入った涙声で、『ツリー買うたろ!』
と言ったのはいうまでもない。

サクラは本当にいい子だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆ちか姉へ◆
結局、買わないままクリスマスが終わってしまった・・・
来年は買ってあげるぞっ!!
2008/12/30(Tue) 08:42 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
そこで
ぜひとも、えらい、えらい、「よそはよそ、うちはうち」を貫いて欲しかったわぁ・・・
ほんとうに欲しいものを自分で考える習慣って、
小さい頃に考える癖をつけるのは大事やでー
2008/12/01(Mon) 11:06 | URL  | ちか姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
