+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめでとう!
2009年01月03日 (土) | 編集 |
20090103014911
明けましておめでとうございます!
今年も皆皆みーんなが、笑って過ごせるよい一年になりますようにっ!
今年もよろしくお願いします(^^)

我が家のお正月は毎年同じパターン。
元旦の昼前から旦那実家にてお節頂いて新年のご挨拶。そして、別棟同居のおっきいじいじばあばへ皆でご挨拶(親戚の方々も集合)。そのあと鳳神社へ初詣で。
でお墓参り。
ちょっと休憩したら、私の実家へ。そのまま二日まで滞在して親戚に挨拶周りして帰ってきます。

毎年、私の実家には漁港で買い付けたカニや、海老を持って行って皆で鍋します。
去年はタラバガニやったけど、剥くのに苦労したので(←私が皆の剥き番したのでf^_^;)今年は切り込みの入ったずわい蟹をニキロにしました。

95?になるばあちゃんも食べる食べるっ!
サクラ、ヒカルを含めた七人でペロっと平らげ、雑炊もしました!
美味しかったぁ~♪
ついでに寒ぶりの刺身も調達していってて、これも脂がのっててとろけるし、めちゃめちゃ食べました。

旦那の実家ではお母さんのお節がまた絶品で、ホンマ食べまくってたし、すっかりお腹が妊婦さん状態(>_<)っ!

正月早々マジでシェイプアップしないといけませんっ!!
えらいこっちゃ~っっ(T0T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
