+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
おじいちゃん
2005年10月17日 (月) | 編集 |
昨日の父ちゃんの実家でのことなんだけど、
何でか咲来はじいちゃんに泣く。
3・4ヶ月の頃からなんだけど、じいちゃんにだけ泣く。
昨日も泣いた。しばらく遊んでて、ちょっとした
ほんとに些細なきっかけがあったら泣く。
たとえばお座りしていてバランスを崩して倒れそうになった、
とか。倒れてないのに何故かじいちゃんの前だと泣く。
じいちゃん、しょんぼり・・・

でも大丈夫なときもあって、じいちゃんに抱っこされて
喜んでることもある。
そんなときはじいちゃんもとっても嬉しそう。
私もすごーーく嬉しい。というかホッとする。(笑;;)


ばあばは、咲来のお気に入り。
顔見ただけでにっこにっこ(^^)
しかも甘えさせてくれるのも知っていて、すぐ抱っこを所望。

ばあばは料理上手!
いつも簡単でおいしい料理を教えてくれる。
昨日は海鮮丼!写真撮らなかった。ごめん。
作り方は・・・

 
マグロと長芋とオクラを切って醤油と混ぜてご飯にかけるだけ
なんだけど、焼き海苔をちょっと敷くだけでおいしさ倍増!

マグロは1.5㌢角くらいに切って、長芋は1㌢角。
オクラは軽く湯がいて輪切りするんだけど、知ってた?
ヘタを切らずにヘタの周りをうすく皮むく感じで落としておくと
すごくきれいだし、ぎりぎりまで食べられるって。
おいらは、おおーって新発見に感動!
いっつも勉強になる。タダで料理教室に通ってる感じ

ちなみにこの間は今流行のスープカリー!
んまかった!
でもこっちは調味料もいっぱいいるし、手がこんでるからおいらにはちょっと無理かなあ。食べるの専門にしよう。

ええで~。つい遊びに行きたくなっちゃう。
今度は写真とって来ます。ハイ。
コメント
この記事へのコメント
おいなりさん
もう一人の久美子さん、それはおばあちゃん違いです。
奈良のばあちゃんがおいなりさんを得意としています。最近はかやくご飯がばっかりですが・・・。
土日に100円ショップ(田舎でよくやっている、なんでも100円野菜の色々版)でパック売りしています。
月ヶ瀬や柳生方面にお出かけの際はお立ち寄りください。
奈良市大野町というところでグリーントンネルという名前で喫茶店と同じ敷地内で100円ショップやっています。
どちらの店でも『みっちゃん』いる?
ときいてもらえば誰でも知っています!
皆様是非行ってみてください。
詳しく知りたい方は書き込んでくだされば行き方、メニューなどお知らせしますよ。
2005/10/18(Tue) 11:28 | URL  | クミコ #-[ 編集]
おいなりさん
料理上手だと思いますe-51ずっと前にお家でご馳走になった『いなり』すごい大きくてジューシーで美味しかったv-237美味しくていっぱい食べた憶えがあるけど… 帰ったらまた食べたいですv-10
2005/10/18(Tue) 08:46 | URL  | もう一人の久美子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
