+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
貼り絵。
2009年07月05日 (日) | 編集 |
なんだか、暇~な夕方。

サクラに貼り絵やってみる??と持ちかけてみた。
『むかーし、子供のころにお母ちゃんもよくやったんだよ。結構得意やってんで(^^)』
なんて話しながらやり方を教えたら
すっかりやる気満々!

まず題材を考える。
『ヒカルちゃんの好きなワンワンにする♪』     貼り絵3

一緒に、使う色の折り紙をちぎる。この作業も楽しい♪
どの色にするか、どのくらいの大きさにするかは、もちろん全部サクラに決めてもらった。

そして貼り始める。白い紙に下書きなしでいきなり貼る。コレがおもしろい。
貼り絵1

始めにどこから始める??って促して、後は一切口出ししないし、手伝わない。

かなりハマッタみたいで、黙々と貼り続ける。
あっという間に出来上がりっ!!

貼り絵2

大満足の仕上がりで、家の壁に飾ってみたり、写メして入院中のばあちゃんに送ったり・・・
最後は幼稚園の先生へお手紙と一緒にプレゼントしました。

またやりたいってww
次は何を貼るかな???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
