+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/13結婚記念日。
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今年も無事に結婚記念日を迎えることが出来ました。
今年で五年目です。   結婚記念日5


咲来も陽来も、元気で、家族皆仲良く過ごせています。


ただ、元気といっても、この金曜の夜から咲来は熱出しています(TT)
いつもは39度とかの高熱が出ても頓服入れて、一晩でだいたい回復するのですが、
今回はあまり効いてないのか高熱が下がりません。


もう一ヶ月も過ぎてからこの記事を書いているので、結果報告なんで大丈夫なんですが
この時は本当に心配しました。


金曜夜から出た熱は、土曜の朝も全く下がらず、お医者さんにも診て貰ったものの
喉が赤いのは赤いけど・・・。っていう程度で、これといった原因もなく、風邪症状のいつもの薬でした。
咲来自身も熱の割りに元気だし、食欲もまあまああったし・・・

でも、それから二回頓服入れてもやっぱり熱はさがらず、ずうーっと38度~39度台をキープ。
困ったのは咲来が抗生剤を嫌がって飲んでくれない!
薬と咲来と二時間戦ってものまず、心配と苛立ちの余り、救急の深夜診へ注射してもらうからね!と旦那に車を走らせて貰いました。

・・・でも、このくらいでは注射は出来ないと言われ、何もなしに帰ることに。(TT;)
(出る前は40度の熱が病院では38度。しかも元気に笑ってるし)

そのまま月曜になり、まだ熱は38度台。
もう一度診てもらってもこれといったものもなく、風邪だろう・・・と。
ただ、やはり何かあってからでは怖いので、抗生剤を変更。
さらに火曜の朝、怖いので血液検査をしてもらいました。
結果、異常なし。

そして、火曜の夕方になって、すうーと熱が下がりだして、すっかり平熱に。


結局のところ、先生にも(もう下がるはずって言ってたから分かってたんかな?)私にもイマイチはっきりした原因が分からなかったのだけれど、とにかく下がってよかった。
咳も鼻も多少あったけど、ほとんどなかったし、へんな熱風邪でした。

後で知ったんだけど、園の咲来のクラスだけ、熱風邪(高熱だけで下がらない)で休んでる子が7.8人いたみたい。しかもだいたい1週間近く休み。
なにかが流行っていたのかなぁ???

この後、かるーい中耳炎になったけど、すぐに治りました。
続いて、陽来も風邪引いて、今度は2日もかからず治りました。

なんか大変な1週間でした。(TT)
でも重病にならず、本当に本当によかった。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。