+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震に関するチェーンメール。
2011年03月13日 (日) | 編集 |
地震は怖いとしか言えず、ニュースを見ながら皆様のご無事を祈り、涙するしかできない私です。
 
 
ただ、このようなチェーンメールがかなりのスピードで出回っています。ご注意ください。
 
節電は大切なことですが、このような時にチェーンメールで、デマや混乱を招くかもしれないようなことに惑わされないように、冷静な判断を心がけていただければ…と思います。
せっかくのみんなの善意を悪戯に面白がっている人がいるのはとても悲しいことです。
チェーンメールはいけません。
騙されないよう、お気をつけください。
 
以下チェーンメール。
 
-------------
関西電力からのお願い
 
関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。
-------------
関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
 
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。
 
というものです。
そのようなチェーンメールは電力会社は送ったりしません!
悪戯です!
不安な時です。色々なデマが飛び交います。いつも以上に気をつけてください。
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆たださんへ◆
ご無事で良かったです。
本当に怖かったし、大変なことで、さらには放射能まで…。
無力な自分を痛感しながら、せめて経済協力を、とちょっと無駄使いしています。

さくらちゃん、卒園式、おめでとうございます!
いよいよピカピカの小学生☆
ですね!
うちは15日に卒園式を終えて、サクラよりヒカルの入園準備に追われています。
本当に感慨深いですね。もう小学生なんて。
子供達に素敵な未来が広がるよう、超微力ですが努力したいとおもいます。
2011/03/19(Sat) 21:04 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
地震こわかったですよ~~
職場がある東京お台場でも、結構揺れました。
計画停電があったりと、被災地ではないにしろ色々大変ですが、元気にやってます~~。
チェーンメールは、別の内容ですが私にもきましたよ。
不謹慎極まり無いですね

そうそう!
今日、咲来の卒園式だったんです!!
近々ブログにUPします。
2011/03/19(Sat) 06:30 | URL  | ただ #xYl2iXZk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
