+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒカル顔面怪我。
2011年05月05日 (木) | 編集 |
実は、おもちゃ王国でヒカルが顔面強打し、勢いで糸切り歯(?)が頬(唇の横)を突き破るという事故が起きました
3針縫いました。
 
 
 
事故はメリーゴーランドに乗ろうとして、ゲートが開いた途端ヒカルが走り出し、馬目前で床の2センチ弱の段差につまづき、トットットとなったまま、馬の足掛けに顔面を打ち付けた。
 
私も旦那もあっ!と思ったが間に合わず、瞬時にヒカルが異常な泣き方そして、瞬時から大量の流血。
 
係りの人は一人しかいないし、メリーゴーランドも出発待ちだし、とにかく端によって、怪我具合を確認そして、救護の人待ち。
(何故か怪我を知ってるサクラなのに、そのままメリーゴーランドに乗って出発。サクラもだけど、これでもメリーゴーランドも動くんだ。と驚きながらもヒカルをなだめる。)
 
口の中と口の横から流血。
ヒカルは歯が痛いと泣き叫ぶがそれ以前に口の横に穴が開いているのが明らかに見て取れた。
貫通しているようだった。
歯は折れてはいなかったがぐらついていた。
 
救護室に着く頃には既に血は止まりかけていた。
そのまま近くの救急診療の市立病院へ自家用車にて連れて行き診察。3針縫うことに。
 
 
 
幸いなことに足掛けは尖ってはいなかったのだか、勢いがあり過ぎたのと、手をつく前にぶつかったので、ますます強く打ち付けてしまい、歯で頬を貫通させてしまったようだ。
先生の見立てではたいして傷も残らず治るであろうとのことであり、歯も抜けずに落ち着くと思うと言われ、少し安心した。
目や鼻、目立つ場所でなくて、取り返しのつかないことにならなくてよかった。
 
 
でも、本当の所は怪我を見た瞬間から、(冷静を装いヒカルをなだめていたが)気が狂いそうになっていた。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。と。
 
泣きたかった。誰か助けて!と。
我が子の怪我がこんなに怖いと思わなかった。顔の怪我が。
たかが3針。されど初めての大きな怪我。
私には大変なことなのだった。
 
     (手術詳細に続く)    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
お久しぶりです。
ヒカルちゃんの怪我はその後如何ですか?
私も咲来の交通事故を経験しているので、我が子の大怪我で動揺してしまうのはわかります。
頬を貫通とはほんと痛々しいですね・・・
ただ、もう落ち着いているとは思いますが、決してご自身を責めたりしないで下さいね。
2011/05/11(Wed) 03:26 | URL  | ただ #xYl2iXZk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(Fri) 13:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
