+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
芝生
2005年11月01日 (火) | 編集 |
サクラ号と芝生へ・・・・
IMG_0149.jpg


やっぱり初めての芝生はチクチクが怖いのか、
車がなかなか前に進まないのか、半べそになってしまいました。
芝生をどけろと怒っています。
それは無理です。サクラちん・・・

無理にゴロゴロして遊んだら完全に怒ってしまいました。
機嫌をとりつつお花のところに行って見ました。
IMG_0148.jpg
彼岸花が綺麗に鉢植えされてました。
こうするととっても素敵なお花ですね。
子供の頃、彼岸花を摘んで帰ると
おばあちゃんに家が火事になるから持って入ってはいけないと
怒られました。
ばあばも同じこと子供のときに言われたらしいです。
何故か子供の頃の思い出話はだいたい同じで
年代の差が全く感じられません。
多分私がど田舎育ちなので、ばあばの子供の時と環境がちょうど同じ感じになるのでしょうね・・・
スポンサーサイト
テーマ:遊び
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
花梨さんへ
芝生とか公園とかってあこがれの場所ですよね!
サクラはまだ歩けないからイマイチ喜ばないし母ちゃんもあんまり楽しくないけど、いつか芝生でおもいっきり遊ぶぞ!と狙ってます。
今が気候も良い時で狙い目やのに、サクラはまだ一人歩きをしてくれません。
サクラ歩くんだー!!
2005/11/04(Fri) 18:10 | URL  | クミコ #-[ 編集]
いいですねー
芝生でお散歩!
あこがれますー。
だんだん寒くなるけど、まだ日中は暖かいしお出かけにいい天気ですよねー。

私もいきたいなぁ~♪
2005/11/03(Thu) 11:44 | URL  | 花梨 #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
